SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

テルマエ・ロマエって、そんな作品だっけ? [お知らせ]


「テルマエ・ロマエⅡ」が公開中だ。

前作は、それなりに楽しめたが、ネタ的にはこんなもんだろうと思っていた。
ところが、まさかの2作目

「なんで、作ってしまったのだろう???」

そう思っていたのだが、この作品、どうやら、海外のほうが人気があるようなのだ。


現代日本のお風呂事情をみて、古代ローマ人が面白く反応するのが、この作品の見所ろ。だが、海外からみた日本の風呂は、古代人でなくても充分に異質で楽しめるらしい。

1作目もそうだったが、海外での試写会を積極的に行った。その結果、異例のヒットを記録したらしく、今回の2作目製作へとあいなったわけだ。

なんで、こんな話を取り上げたのかと言うと、外国人が驚いたのは、お風呂ばかりではないらしい。どうやら、「ウォシュレット」にも感動したようなのだ。


↓シネマTODAYから抜粋↓
日本の温水洗浄便座は、ハリウッドスターが来日時に感激して購入するほど高性能。ルシウスも感動したその機能は、前作よりもさらにパワーアップした形で登場する。もはや「テルマエ・ロマエ」のもう一人の主人公ともいうべき、大きな存在として君臨している「ウォシュレット」は、阿部の肉体美と共にイタリアの観客の心をがっちりとつかんだようだ。


ところで、阿部寛のローマ人役についても、外国人の議論を呼んでいる。
やり取りが面白かったので、URLアップ↓
http://sankakunoyane480.blog.fc2.com/blog-entry-7.html


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便座を交換するときの料金って [お知らせ]

■ 便座を交換するときの料金って?


便座を新しく取り付けたい。
壊れたり古くなった便座を交換したい。

このブログを訪れる人のほとんどは、そうした目的があるかと思われる。

主に、温水洗浄便座の本体を紹介しているブログなので、他の費用は気にしていなかった。

便座本体の接続部分は、各社共通だし、取り付けそのものも、カンタンになっている。サイトの別ページでも取り付け方を紹介している。購入した方が、自分で据え付けるものだと考えている。

しかし、取り付けを業者に依頼するなら、取り付け料が、別途発生する。
その手数料は、いくらになるのだろうか?

いくつかの事例から、料金をまとめてみたので、参考にしてほしい。


業者A

 新規取り付け
  7,800~
 交換作業(既存品処分代含む)
  ¥10,800~
(同じ業者から便座を購入すると、工事費がこれより少し安くなる)


業者B

 取り付け基本料金6,300円

 その他料金
  温水便座取外し
    3,150円~
  処分代
    3,150円~
  コンセント延長
    1,575円~
  専用回路(露出配線10mまで)
    10,500円~
  フレキホース
    2,100円~
  リモコンプレートの設置
     525円~
 (便座は、業者からの購入が前提)

業者C

 トイレ交換工事費(廃棄処分、諸経費、保証込み)
  一式価格 29,800円
 (便座は、業者からの購入が前提)



上記は、普通の洋式トイレを洗浄便座に取り替える料金だ。ざっと言えば、工事費だけで6,500~10,000円程度になる。問題なく取り付けばこれで済む。しかし、コンセントが遠くて延長が必要だったり、タンク位置が高くてフレキホースの取り付けが難しかったりすると、オプションの料金が発生してしまう。

外した便座の処理にも、お金がかかるので、頭に入れておいたほうがいいだろう。

なお、一番安い工事費というのは、洗浄便座から新しい洗浄便座に変える工事を言っている。その程度なら、自分でやってしまえば、無料だ。古い便座の処分という問題は残るが・・・。

ちなみに、和式トイレを、洋式に変えるときの工事費は 最低でも10万円近くになる。


■ 便座の価格と耐久


こういうブログをやっている以上、できれば、このサイトから購入してもらいたいのが、ホンネだが・・・・と前置きして。


交換料金の話をしてきたが、それよりも、本質的なことを話したい。
それは、本体の購入についてだ。

一般的に、施工販売業者のものと較べると、市販の便座は、耐久性が低いと考えて良い。量販店向けの製品は、価格を抑えないと売れないために、基本材料などの品質が低いのだ。

施工販売業者や住宅設備の会社は、売り先が新築の住宅やマンション・アパート建築業者と言う場合が多い。プロがプロに売るので、情報が筒抜け。あまり変なモノは売りつけられないし売れない。また、最終的な買い手は建て主。売り手としては、その後の保障の問題もあるので、耐久性の高いモノが並んだカタログから選ぶようにススメることになる。

また、メーカーによっても、製品に差があって、やはりトップメーカーのTOTOが、一番長持ちするといわれる。ほかのメーカーは、TOTOに価格で張り合おうとするため、どうしても素材価格を抑えざるを得ない。どことは言えないが、壊れやすくなるのは必然といえる。


賢く購入するなら、価格の比較して、より安い店で買うことに尽きるだろう。元々が安価な製品に飛び付くのではなく、高くてよい製品を見つけて、その価格を比較するわけだ。当たり前だが、それに勝る買い方はないと思う。

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

非常用トイレを比較してみた [お知らせ]

非常用トイレの比較


災害時や、アウトドアなどは、普通のトイレが使えない状況にある。
「普通」とは、この場合「水洗トイレ」をいう。

水洗トイレは、水が必要だ。

昔風のポットン便所であれば、水で流さないので、非常もなにも関係なかった。

ところが、水洗トイレというやつは、水で汚物を流している。大量の水が必要というわけだ。
たとえば、マンションなんかでは、常時、屋上の水槽に水をくみ上げている。重力を使って、各家庭の水道蛇口まで「水を落としている」のだ。

に停電になってしまうと、ポンプが動かないので、水槽に水を貯めることができなくなる。短時間なら、問題ないが、数日止まってしまうと、トイレに支障をきたす。飲み水なら、買うこともできるが、トイレを流す分まで購入するのは難しいだろう。

数年前のデータでは、大便のとき15リットル、小便の際には5リットルの水が必要とされる。浴槽に残り湯でもあれば、バケツで汲んで流せばいい。なければどうしようもない。

そんなときに有用なのが、非常用トイレ。簡易トイレとも言う。
水を使わないので、なにかと便利だ。

元々は、身体の不自由な人や、高齢者用に、ベッドの横に置いて使っているものだが、非常時にも使えるということで、脚光を浴びるようになってきた。

基本的に、タイプは2つある。


1 ビニール袋やプラスチックような入れ物に、一時的に貯めておいて、トイレが済んだところで元気な人が片付ける。

2 便の水分を凝固させる


「1」に関して、今回は用はない。結局のところ、捨て場所に困るのは一緒だからだ。

非常用として使えるのは、「2」だろう。凝固して上で可燃物として捨てることができる。よく売れていそうなモノをいくつか比較してみた。



■ ラビン非常用トイレ 30回分

ヤシ殻活性炭で、ニオイがしない。処理袋が付いているのがポイント。


■ ケイタイ非常用トイレくん 60袋入り

汚物袋はつかないが、60袋は魅力。価格も安い。


■ サニタクリーン 簡単トイレ 20枚入

こちらは携帯型トイレ。紙袋の中に用をたして、そのまま閉じて捨てる。
凝固させるのはもちろんだが、一体型というのがポイント。割高だが価値はある。


■ 段ボールトイレ

凝固云々ではなく、トイレ本体。ダンボールなので、普段はぺしゃんこ。組立てて使う。
まさに緊急時アウトドアトイレ。凝固剤と合わせて使いたい。


■ 非常用簡易トイレ R-21

こちらは、最初から凝固剤がセットになっている。
120キロまで耐えられるので、体重の重い人にも向いている。


■ ポータブルトイレ

ダンボールではなく、きちんとした簡易トイレ。100キロまで耐えられる。



最後に。

いくら非常時であっても、公衆の面前で簡易トイレにしゃがむのは無理だろう。自宅で断水ならトイレという部屋があるし、そもそも自分の住居なので問題はない。しかし、災害などで、家にいられなくなったときやアウトドアなど、なにかの影に隠れられないこともあるだろう。

文明社会において、プライバシーの保護は、最低の権利なのだ。
そういうことで、目隠しの簡易テントも、ぜひ用意したい。




トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ビデ角度の調整はできるか? [お知らせ]

温水洗浄便座は、おしり洗浄のためのノズルを持っている。
ここからお湯を発射して洗浄するわけだ。

このノズルの角度だが、自分に調整はできるのだろうか?
結論からいえば、角度の調整はできないようだ。


温水洗浄便座の代表格といえば、TOTOのウォシュレット。ノズルの角度は43度となっているが、角度を決めるため、全社員のお尻の位置を調べたという逸話がある。

社員一人一人に、縦横に糸を張り巡らした便座に座らせ、肛門の位置をマーキングしてもらったそうだ。統計をとった結果から、「43度」という絶妙な角度を割り出したという。

ちなみに、INAXの場合は70度とのこと。INAXによれば、肛門洗浄の汚れが前部に行くことを軽減したという。70度という角度は、真下近くになる。肛門の線浄水が、どこにもいかずに便座に落ちるので衛生的に安心ということだ。

洗浄するポイントが微妙に違うのは面白い。各社の便座に座る機会があれば、噴射角度の違いを味わってもらいたい。



一方、女性の局部へ温水が当たり洗浄するのが「ビデ」だ。女性のビデ洗浄も角度が違うのだろうか。

当然ながら、肛門洗浄とは温水の噴出角度が異なる。TOTOの、ノズルで1本の対応する便座では、ノズル内に別の配管を設けて53度の角度で噴出している。INAXやパナソニックの角度は、別のノズルを設置して噴出するタイプとなっている。

ビデの角度を求める際にも、全女性社員のデータをとったのだろう。開発当時の苦労がしのばれる。


多くのデータと深い計算の上で、洗浄角度を割り出しているようだ。統計上もっとも適した角度にセットしていることになってはいるが、肛門やビデの位置は、個人差もあるだろう。角度を調整したくなる気持ちもわからないでもないが、調整できるようには作られていない。

ほとんどの温水洗浄便座は、洗浄ノズルが前後に調整できるはずだ。ノズルの位置を調整することで、快適なトイレタイムに終止符を打ってほしい。

タグ:ビデ
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便座のあるトイレ [お知らせ]

便座のあるトイレとはいわゆる洋式トイレのことをいう。

便座に座って、「うん」ときばるわけだ。


便座のある「洋式トイレ」に対して、しゃがむタイプが「和式トイレ」となる。「和式」と冠してはいるものの、現在の日本で、和式トイレに出くわす可能性は、低くなってきている気がしている。

コンビニを利用することが多いが、和式に当たってしまうと、がっかりしてしまう。自分の自宅も会社も、トイレは洋式を採用している。実際、洋式トイレのほうが格段に楽だ。これは、年齢を重ねるほど実感する。

さて、便座のあるトイレが洋式トイレだが、この洋式トイレに便座がなかったらどうすればいいのだろう。

おしりの洗浄どころではない。
便座そのものがないのだから。

海外では珍しくないそうだ。最初から、便座を取り付けていないトイレさえがあるというのだから、驚きである。日本ではまずありえないと思う。いまのとことろ、壊れた便座には出会った(便座のひび割れに、尻の肉を挟んだ)ことがあるが、便座そのものが消失しているケースに遭遇はしていない。


便座の付いていないトイレに遭遇した場合、どのようにすればいいのだろう?
答えはここにある。

便座のないトイレの対処法


 はいているものをかなり下げる。
 一方の足を便器に乗せる。
 もう一方の足は地面のまま。


なぜか、イタリアあたりで、便座のない便器が目立つという。
日々の生業を、こんなスタイルで、こなしているパリっ子は粋である。

タグ:便座
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

温水洗浄便座のオークション [お知らせ]

温水洗浄便座も、オークションで手に入れられるようになった。

便利になったのはうれしいが、オークションを使うに当たって、気をつけて欲しい点がある。

オークションとは「売る側のシステムである」ということだ。競れば競るほど価格がつり上がるので、冷静にならないと、損をする恐れがある。同じ商品を欲しがっている誰かと、価格競争を展開しているうち、知らず知らずに、目的を失ってしまうことがあるのだ。

落札はできたものの、結局市販されている価格よりも高くなったいた・・・なんてことは珍しくない。セリのゲームに突入したと感じたときに、いま一度、振り返ってもらいたい。

「 自分が欲しいのは、この商品だったか? 」


オークションは、その商品がニッチかどうかが、価格の決め手になる。誰も欲しがらない商品は価格が釣りあがらないし、みんなが求める商品はウソのように値段が跳ね上がる。だから、誰も目をつけていないかどうかを見極めることが、ポイントになる。

「 この機会を逃してしまうと、いつ手に入るか分らない。」と思うのなら、思い存分入札価格を競ってもらいたい。しかし常識的に考えて、温水洗浄便座は「手に入らない商品」には属さないはずだ。

自分自身、なんどもオークションで売り買いしているので、面白さも知っている。価格は意外と落ち着くところで落ち着くものだ。水を差して申し訳なかったけれど、冷静さをもちつつ、オークションを楽しんでいただきたい。


激安で買おう 温水洗浄便座オークション!!



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

被災地で使いたい 簡易トイレの種類と比較 [お知らせ]

■ 簡易トイレの種類と比較。


地震と津波がもたらした災害は、様々な爪あとを残していった。復興はまだまだ続くし、先は全く見えない。
いま、ここに何を書いても、被災された方の目に留まることはないだろう。

それでも「トイレ」ことは、誰にも必要とされるはずなので、自分はそれを書くだけだ。いくつものブログを持っているが、それぞれで、被災に関連した情報や必需品などを紹介している。ときおり、楽天のポイントを義援金として充てることもある。

そういうことしか出来ないのだが、苛立たしさは、みんな持っていることと思う。やれることをやるだけだ。


そういうわけで。。。

被災地で必要とされているもののひとつに、簡易トイレがある。
一度しか使えないものや、ずっと使えるもの。タイプも価格もさまざまだ。

使った「跡」をどこに捨てれば?

そういう問題もあるだろうが、全てのケースは想定できないので、簡易トイレの紹介のみにとどめておく。

すべての簡易トイレはこちら

---------------------------------------------

ご存知のとおり、トイレは、和式よりも洋式のほうが身体への負担は少ない。

年齢や怪我で、膝が曲がらない人も中にはいるだろう。そうでなくとも、「床に座る」「寝る」を、長い時間続けていると、血行が悪くなる。下手をすればエコノミー症候群を招きかねない。少しでも高い位置にいれば、極端に膝を曲げる必要がなくなる。トイレは、絶対に洋式のほうがよいのだ。



★山崎産業ポータブルトイレP型/カラー:ホワイト


早速だが、やはり、オーソドックスなポータブルトイレが一番便利かと思う。価格もそれほど高くはないし、ひとつあれば、ずっと使える。処理の問題はあるが、内部を取り外すことができるので、捨てるには困らない。便の処理は「気持ちがよい」とはいえないだろうが、直接触ることを思えばずっと衛生的といえよう。

処理をさらに快適にするのなら、ポイレットというものがある。ポータブルトイレの中に置いておき、用が済んだら包んで捨てるモノだ。臭い吸収力が抜群で、なによりも掃除がいらなくなる。

ポイレット[10%OFF!!]

大量に使うと思うなら↓
ポイレット 20枚入x12個セット


★レスキュー200X 簡易トイレ


こちらは、収納に場所をとらない折りたたみタイプ。簡易なトイレの中にあって、さらに簡易だ。「吸収シート」か「処理袋」を中にいれて使う。固定リングで抑えるようになっているので、リングにハマルならどんな袋でも代用できるはずだ。

使わない普段は、車の中や物置にでも、ポンと入れておけば邪魔にならない。折りたたみだから、被災地に送る場合でも嵩張らない。


★非常用簡易トイレベンリー袋3BI-60


簡易トイレにかぶせて使う袋だ。
便を素早く固めて臭いを包む。

袋だけなので、本体は無いがアイデアしだいで使い方が広がる。たとえば、断水などで「水が流れなくなったトイレに被せて使う」という方法などが考えられる。手作りの木製の箱をトイレとして使うこともできるだろう。


★安心おたすけトイレ


これはちょっと珍しく、簡易的な「水洗トイレ」だ。上下に分かれているので、下に溜まってから捨てることになる。簡易トイレは、一度ごとに処理をするものが多数を占めるが、ある程度溜めから捨てられるという点は、非常に便利といえる。

臭いは、消臭剤を利用することである程度抑えられるだろう。もっと注目されてもよいトイレだと思う。



■□ どうしてもお尻を洗浄したい人へ □■

避難が長くなると、衛生面や心理面が重要になってくる。最初は我慢できていたトイレにも、ちょっとした工夫が大事になってくるのだ。そこで使えるのが、簡易的なおしり洗浄機。手で押すだけのシンプルなものから、電動タイプまである。


手押し大人用


手押し赤ちゃん用↓



乾電池が入手できるなら、こういうものがいいだろう。

電池で動く↓


水を温める機能はないので、あるのならお湯を持入れたほうがよい。洗った後の水が本体へ垂れてくるのが欠点という。使った後はマメな手入れを。



長文になったが、参考にしてもらえるとありがたい。


トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

住宅エコポイント対象の節水型洗浄便座 [お知らせ]

■ 住宅エコポイント対象の洗浄便座


住宅のリフォームを考えてはいないだろうか?
もしも、「窓の断熱改修」や「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」を考えているのなら、住宅エコポイントのサイトを見てみると良い。条件が合えば、ポイントがもらえる。

対象となる工事の期間は次のとおり。

平成22年1月1日~平成23年12月31日に工事着手したもの
(ただし、平成22年1月28日以降に工事が完了したものに限る。)


エコポイントには、「節水型トイレ」も含まれる。トイレ単独の交換は対象に成らないが、「窓の断熱改修」や「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」にあわせることで、ポイントに加算されるようになる。もちろん、ほかのエコリフォームとは別ポイントだ。

「節水型トイレ」のポイントは、なんと、20,000ポイント!

以下にメーカーや製品名を羅列しておくので、参考にしてもらいたい。



■ メーカー、製品名・エコポイント型番・タイプ

 アサヒ衛陶
  エディ566 ASRA566 タンク式
  エディ766 ASRA766 タンク式
  エディ768 ASRA768 タンク式
  ワンピース(手洗付のみ対象) ASCW200 タンク式
  ワンピース(P形) ASCW200P タンク式
  クリック>アサヒ衛陶の便座


 INAX
  SATIS NXBCS11S 洗浄弁式
  SATIS NXBCS11P 洗浄弁式
  SATIS NXBCS11M 洗浄弁式
  SATIS NXBCS11H 洗浄弁式
  REGIO NXBCR10S 洗浄弁式
  ASTEO NXBCA10S タンク式
  ASTEO NXBCA10P タンク式
  ASTEO NXBCA10H タンク式
  アメージュV・pita NXBC320S タンク式
  アメージュV・pita NXBC320P タンク式
  アメージュV・pita NXBC360M タンク式
  アメージュV・pita NXBC340H タンク式
  アメージュC NXBC110S タンク式
  アメージュC NXBC110M タンク式
  クリック>INAX陶の便座


 カクダイ
  シューレスト腰掛便器 KD235122 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235123 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235124 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235125 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235222 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235223 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235120 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235121 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235220 タンク式
  シューレスト腰掛便器 KD235221 タンク式
  クリック>カクダイの便座


 ジャニス工業
  バリュークリンシリーズ 床下排水仕様 JASC84SG タンク式
  バリュークリンシリーズ リフォーム仕様 JASC84SGR タンク式
  バリュークリンシリーズ 壁(床上)排水 JASC84PG タンク式
  ココクリンシリーズ 床下排水仕様 JASC87SG タンク式
  ココクリンシリーズ リフォーム仕様 JASC87SGR タンク式
  イーフィットクリンシリーズ 床下排水仕様 JASC88SG タンク式
  イーフィットクリンシリーズ リフォーム仕様 JASC88SGR タンク式
  クリック>ジャニス工業の便座


 タカラスタンダード
  ティモニ Bシリーズ 壁(床上)排水 TKBC84PG タンク式
  ティモニ Lシリーズ TKLC88SG タンク式
  ティモニ Fシリーズ TKFC87SG タンク式
  ティモニ Bシリーズ TKBC84SRG タンク式


 TOTO
  ネオレストハイブリッド TT969000 洗浄弁式
  ネオレストD TT966000 洗浄弁式
  ネオレストX TT991000 洗浄弁式
  GG TT820000 タンク式
  GG-800 TT821000 タンク式
  Z TT973983 タンク式
  Z-MR TT963000 タンク式
  新ピュアレストEX TT320000 タンク式
  新ピュアレストQR TT220000 タンク式
  ピュアレストEX TT260000 タンク式
  ピュアレストQR TT060062 タンク式
  ピュアレストMR TT565000 タンク式
  新レストパル TT8200TS タンク式
  レストパルSX TT782783 タンク式
  リモデル便器(タンク式) TT595000 タンク式
  クリック>TOTOの便座


 ナスラック
  ビィバレット NLSC82SG タンク式
  シャレード NLSC88SG タンク式
  クリック>ナスラックの便座


 パナソニック電工
  アラウーノ PDCH100 機械式
  アラウーノS PDCH110 機械式
  NEWアラウーノ PDCH120 機械式
  クリック>パナソニックの便座


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

一体型のTOTOトイレ [お知らせ]

このブログは、温水洗浄便座の情報を取り扱っている。取り付け方もチェックしている。今回は、温水洗浄便座ネタではなく、便座一体タイプを紹介したい。

コレ↓


これは、TOTOの新ピュアレストEXという。組み合わせ便器シリーズのひとつで、汚れにくく、お掃除しやすい先進のクリーン設計だという。「新」と付くだけあって、新しくなっている。温水洗浄便座タイプではないので、残念だがお尻は洗ってくれない。

「トイレ本体が大きく破損したが、温水洗浄便座は無事だ」という状況にはピッタリだろう。


まともに買えば10万円を超えるという一体型だ。激安といえる。

価格だけでもチェック↓
【送料無料】新ピュアレストQR(手洗付きタンク) TOTOリモデル便器 CS220BM+SH221BA


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

パナソニックビューティトワレの高額アンケート! [お知らせ]

パナソニックのビューティトワレが、アンケートを募集している。

トイレで小便をする際、立ってするか座ってするか。そういうアンケートだ。

「どっちだろうが、人の勝手だろう」といいたいところだが、自分はアンケートに答えた。
なんと、ベルギー旅行が当るそうだ。


付き合ってみてはどうだろう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

温水洗浄便座の注意点

温水洗浄便座は、普及率が横ばい状態。電気機器なので、発火出火の事故から火災に至りリコールにも。そこまでなくてもやけどなどのケースもあります。安全な取り付けは重要ですが、その後のメンテや使い方にも十分な注意が必要です。海外協会 INAX発火 故障 フリージアライト 協議会 「ビューティ・トワレ」 松下電工 商品テスト 価格.com 仕様一覧 松下電器 全日空 格安 省エネ 内閣府 toto発火 電気代 大学 歴史 洗面台大阪 ヒンジ 総務省 カタログ 米国 安 INAX発火事故 便器 ノズル 使い方 東芝scs-t91 リフォーム洗面所 昇降 温水 部品 ブラインド 菌 水洗 暖房 トイレ バスルーム cw 浴槽 タイプ 浴室 アプリコット 洗面台 脱臭 洗面 用品 物置 タイル ch6500 クリーンシャワレ 風呂 シャワートイレ 和式 ウォシュレット 便器 シャワー トワレ

温水洗浄便座 取り付け パナソニック toto 協議会 東芝 節電 消費電力 価格 Panasonic ナショナル INAX 瞬間式 TOSHIBA 普及率 イラスト 比較 価格.com イナックス ランキング 電気代 故障 細菌 水漏れ 発火 選び方 ハイブリッド式 楽天 シェア アース 人気 ビューティトワレ 掃除 交換 の選び方 雑菌 取り付け方法 構造 口コミ とくダネ 工事 掃除方法 取り付け方 サイズ 日立 パナソニック電工 最安値 汲み取り式 の普及率 院内感染 サンヨー オークション 協会 お手入れ 読売新聞 危険 修理 温水タンク


トイレ便座の交換 toto のトイレ便座 シャワー トイレ便座カバー

便座シート INAX トイレ便座 除菌クリーナー ナショナル O型 イナックス トイレ便座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。