SSブログ
こんな便座 ブログトップ

携帯用のオシリシャワー TOTO 【いつでもどこでも】 [こんな便座]

ウォシュレットつきのトイレは、かなり普及している。
どこへ行っても、どこのトイレを使っても、温水で尻を洗うことができる。

ほとんどの場合は。。。

時たまだが、温水洗浄のできないトイレが存在する。
そんなときはどうするか?

こういうのが便利だ。





携帯用ウォシュレットということになる。
連続で20秒の洗浄ができる。

大人が普通に使うものだが、
乳児のオムツ交換など、用途は広そうだ。

自宅のトイレが、シャワー式でない人の代用品として役立つ。
清潔感が欲しい人や、他人と同じトイレシャワーを使のを嫌う人にも人気が高いシリーズだ。

AMAZON区クリック↓
TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350


ところで。

シャワーが無くても、洋式ならばまだ許せる。
だが和式は困る。しゃがんで用を足すのは、疲れるのだ。

この時代、和式はもう要らないだろう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

携帯用ウォシュレット? [こんな便座]


だいぶ数は少なくなってきているが、いまだに和式トイレは存在する。

新設のトイレは、洋式が常識。かなりの確立で洗浄便座となっている。いまさら和式の新設はないだろうが、根強いファンがいあれば、作られる可能性が十分ある。

洗浄便座に慣すぎると、普通の便座では受け付けない体質になってしまう。これは仕方のないことだ。

洗浄便座のない洋式トイレ、または和式トイレの当たってしまった場合の対策は練ってあるだろうか?
特に海外においては可能性が高い。

日本は、進歩が一様に進む国だが、ほかの国はそうはいかない。先進国であってさえだ。

どこまで心配してもしょうがないが、準備だけはしておいたほうがいいだろう。




携帯用おしり洗浄器「ハンディ・トワレ DL-P200」




外出先でもおしりが洗える携帯用おしり洗浄器「ハンディ・トワレ DL-P200」。しっかり洗えるスピード洗浄を実現するほか、やさしく洗えるソフトノズルを付属している。

 電池:アルカリ乾電池付(単3×2個)
 シャワー時間:約40秒(アルカリ乾電池新品時)
 シャワー量:約6mL/秒
 タンク容量:220mL


新品の電池で、40秒使うことができる。タンク容量の220ミリをほぼ使いきる時間だ。これを使うような状況が、一日に何度も訪れるとは思えないが、一応、予備の電池くらいは持っているほうが安心だろう。500ミリのペットボトルに水も用意して置くとなお良い。

旅先は、気分がハイになるが、それは不安定の裏返しでもある。
「いい旅行だったね」と笑って帰りたいものだ。


タグ:携帯トイレ
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

価格で勝負の平均的便座 [こんな便座]

■ 価格で勝負の平均的便座


経済のほいは、GDPが数期ぶりに、プラスに転じたとか。
そのことは、いいことなんだけど、まだまだ、モノの値段は下がっている。もちろん、便座の価格も、下がっていく。

プラス成長が続けば、モノの価格下落に歯止めがかかるだろう。ケータイなど、一部の家電については、値崩れ回避のため、作りすぎをやめている。安く買える時期の終焉は、意外とそこまで迫っているかもしれない。


今回も、激安の便座をオススメしよう。

もちろん、安いだけではない。

温水で洗浄するからには、「洗い心地」は、大きなポイントだろう。使用感がいいほうが、嬉しいに決まっている。


CLEAN WASH SCS-T160 は、貯湯式の温水洗浄便座。「エアインマイルド洗浄」という気泡入りのお湯で、やさしくしっかり洗う。

本体内に仕込んだエアポンプで、空気の泡を水流に混入させる。肌にやさしく気持ちよく洗える。泡のはじける力を利用することで、汚れをしっかり落とすことにも繋がっている。洗浄の強さ調節は4段階。


【即納】東芝 温水洗浄便座  CLEAN WASH(クリーンウォッシュ)

着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。 脱臭風量も従来品より高くなった。

そのほかの主な機能まとめた。「平均的」といっても、性能は高いのだ。




○らくらくノズル掃除モード
○抗菌★ノズル・抗菌★便座
○オートノズルクリーニング
○エアインマイルド洗浄

○ムーブ洗浄
ノズルを前後に動かしながら、ムラなく洗い上げる(おしり・ビデ共通)

○ノズル位置調整
使う人に合わせてノズルの位置を前後7段階に調節可能。(おしり・ビデ共通)

○おしり・ビデ2段ノズル
おしり洗浄とビデ洗浄は異なる2つのノズルを使用。女性にうれしい。

スッキリ便座脚で便座裏のお手入れが、とっても簡単。段差が少ないからサッと拭き取れる。「赤外線センサー」で着座を検知して、着座していない時の誤作動を防ぐ

トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

意外と便利な補高便座 [こんな便座]

■ ちょっと便利な補高便座


このブログを開設したのは、2009年の5月。

2年と4ヶ月が過ぎている。開設の当初から、それなりの閲覧数があった。見に来る人の数は変動するものの、いまもって安定している。ありがたいことだ。

たかが便座。
されど便座。

一日のうち、必ずお世話になるのが便座だ。
その時間を大切にしたい人は、思いのほか多いということだろう。

 ありがとうございます。


さて今回は、補高便座というものを紹介する。
聴き慣れないモノだと思うが、読んで字の如し。「高さを補助する便座」のことだ。




お尻の小さな人や子供などは、うまく便座に座ることができない。穴の中に、お尻がスッポリと入ってしまうからだ。年をとってお尻の肉が落ちてくることが原因になることもある。

また、古い便器の中には、高さが低くなっているタイプもある。便座に腰掛けるとき、座る高さがイメージよりも低くて、尻餅をつくように座った・・・・こんな体験は、誰しもあることと思う。。

そういった問題をサポートするのが、補高便座だ。便座の「高さ」と「穴の空間」を補助するわけだ。


介護用製品として、出回ってはいるようだ。小さいお尻をカバーする以外にも、クッションタイプは腰痛持ちにもありがたいかもしれない。

今回の補高便座は、パナソニックから販売されている。でも、装着する便座と寸法サイズさえ合えば、どのメーカーの便座ににも使えるようだ。


被せるだけで使えるので邪魔にならない。一家にひとつ欲しいところだ。

クリック↓
お尻の小さな方にも落ち込みの少ない小口径形状


タグ:補高便座
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

木製便座 渋いダークカラーでどう? [こんな便座]

■ 木製便座 ダークウォールナット色

TM WOOD TOILET SEAT




木製の便座も悪くない。

温水洗浄便座とは違うのだが、プラスチック製の便座と違って木のぬくもりがある。

もちろん、木が温かいはずはないのだが、元が生き物であるということだけで、石油製品にはない連帯感が感じられるのだ。生産国は中国。使用しているのは、天然木集成材。一枚板ではないから安い。合材とはいえ、しっかりとした厚みがあるので、気持ちよく座れるのだ。


サイズは2タイプ。

M:W365mm×D450mm×H60mm
L:W370mm×D485mm×H60mm


クリック↓
TM WOOD TOILET SEAT木製便座 ダークウォールナット色


タグ:木製便座
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
こんな便座 ブログトップ

温水洗浄便座の注意点

温水洗浄便座は、普及率が横ばい状態。電気機器なので、発火出火の事故から火災に至りリコールにも。そこまでなくてもやけどなどのケースもあります。安全な取り付けは重要ですが、その後のメンテや使い方にも十分な注意が必要です。海外協会 INAX発火 故障 フリージアライト 協議会 「ビューティ・トワレ」 松下電工 商品テスト 価格.com 仕様一覧 松下電器 全日空 格安 省エネ 内閣府 toto発火 電気代 大学 歴史 洗面台大阪 ヒンジ 総務省 カタログ 米国 安 INAX発火事故 便器 ノズル 使い方 東芝scs-t91 リフォーム洗面所 昇降 温水 部品 ブラインド 菌 水洗 暖房 トイレ バスルーム cw 浴槽 タイプ 浴室 アプリコット 洗面台 脱臭 洗面 用品 物置 タイル ch6500 クリーンシャワレ 風呂 シャワートイレ 和式 ウォシュレット 便器 シャワー トワレ

温水洗浄便座 取り付け パナソニック toto 協議会 東芝 節電 消費電力 価格 Panasonic ナショナル INAX 瞬間式 TOSHIBA 普及率 イラスト 比較 価格.com イナックス ランキング 電気代 故障 細菌 水漏れ 発火 選び方 ハイブリッド式 楽天 シェア アース 人気 ビューティトワレ 掃除 交換 の選び方 雑菌 取り付け方法 構造 口コミ とくダネ 工事 掃除方法 取り付け方 サイズ 日立 パナソニック電工 最安値 汲み取り式 の普及率 院内感染 サンヨー オークション 協会 お手入れ 読売新聞 危険 修理 温水タンク


トイレ便座の交換 toto のトイレ便座 シャワー トイレ便座カバー

便座シート INAX トイレ便座 除菌クリーナー ナショナル O型 イナックス トイレ便座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。